2012年4月26日木曜日

キン肉マンガ 其の三 【誰よりも高く大空を舞え!】:てぷこだんブログ:So-netブログ




腕が勝手にペンを走らせ・・・・・ なんて、

無駄に3作目が出来上がってしまいました

ブログのイラスト記事として、本当は無駄に考案超人を手掛けたいのに、

なぜキン肉マンガを描いてしまうのか・・・!?

自己分析しますと、それは絵に色を塗らなくてもよいから・・・・・     かな!?

おそらくそれに尽きると思いますw

それと、下書きせずにぶっつけで描いているので、下書きと色塗りの二つの工程を

省けるのが一番の要因かも。。。

ですので1作目と2作目の画力は、言わずもがなです


アズライトは何ですか?

(3作目もねw)

ですが、それこそ自分の本当の画力なのかな!? と、あらためて実感致しました。

なにかこう自分が描いた絵に、変わった味が出たような気が致します。

今までが、時間をかけて丁寧に描き過ぎていたのかもしれません!?

そう思い始めてみると、絵を描くのが億劫にはならず、

楽しく描けるのかもしれません

過去に週刊少年ジャンプで連載していた某人気マンガの画力が、

急に乱雑になったあの某漫画家さんと同じ心境なのかもw (←違うと思う・・・)

では今週のキン肉マンガ、行かせていただきマッスル。


【誰よりも高く大空を舞え!】


フロンは何ですか?


どのようにバルーンパワーレースカーを構築する

 解説

ブロッケンJr.がかぶっている帽子は、リモコンハットなんですけど、

ソルジャー隊長がラジコンハットに改造しちゃってます。

そんなブロッケンJr.の帽子が、いつかラジコンとして商品化するのではないかと、

小学生の頃から思っていたのですが、いまだ実現していない模様です。

でも、このネタを描くことによって、わたくしなりに決着しました。

ありがとうございました。



These are our most popular posts:

作業時間にバッファを持たせるとスケジュールが破綻するという説[問題編 ...

2011年9月21日 ... 夢見るリアリストとして、一介の会社員に過ぎない「システム屋」はいかにして「音楽家」 になるのか。 アップルパイ ..... スケジュールを遅延させない為、リスクに対応する為に バッファを取っているのにスケジュールはなぜ破綻するのでしょうか。 read more

グルジェフの「超人思想」の謎

では、そのグルジェフの"魔術師"としての能力はどんなものだったのだろうか。それ についての資料は、残念ながらあまり多くない。というのは、彼はあるとき、自分が苦労し て獲得してきた様々な"力"を意図的に使うことをやめてしまったからだ(その理由 については ... read more

今ペンディング中の、架電の件だけど、まだオンスケだし、バッファもある ...

なぜ、犬肉は批判されるのか? ... 佐藤秀峰先生が江口寿史先生を批判「現役じゃない 人が次の世代を上から目線で批判し腹が立った」 ... なんて言いたくもなりますが、これを 目にした今日から例文を参考に使ってみてはいかがでしょうか。 ... ほぼ日刊イトイ新聞』 ではこうした新語や略語などビジネスシーンを中心に用いられる言葉を「オトナ語」と称し て、様々なシーンで使われたオトナ語が .... そうそうビジネス=会社としての仕事ジョブ= チームや個人の役割や仕事ってな感じで使い分けてますフローは、まんまフロー図や ... read more

金魚の飼い方<金魚コラム<飼育<エアレーション

やっぱり夏祭りの金魚が病気を持ち込んだのでしょうか?」 というご質問はいつどこでも 聞かれるます。夜店の金魚のせいにしてしまうのは簡単だし、 金魚ショップの店員さんで あればたぶんそういうアドバイスをするのでしょうが、実際のところ、そうではない例が ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿