2012年4月5日木曜日

「たたみ」のうらがわ。


 

登場人物一覧。  ぺたぞう日記


ぺたぞう:とろけるうーぱーるーぱー。アナログゲームとるきさんが好き。しがない中間管理職。
るきさん:寝るのと本を読むのと、ぺたぞうの毛を抜くのが好き。典型的なツンデレドジっ娘。お布団の国の王女様。
ちびぺた:通称ぷごちゃん。まだ言葉はしゃべれないが、なにかいろいろな真理をわかっているらしい。
いもひめ:優雅なお嬢様メインクーン。べんすけをぶん殴るのが趣味。世の中は自分のために回っている。
べんすけ:のうみそまで筋肉のかなりなベンガル。趣味は排水溝を舐めた口でぺたぞうの髪の毛をグルーミングすること。排水溝の王子様。

2012/4/5

4月4日 のつぶやき  ぺたぞう日記


2012/4/4

4月3日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
4月3日 つぶやきまとめ

22:07
@takutakuhirokaz え?我が家で作る一畳プラレールの話ですよ。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 22:07 From Twit for Windows takutakuhirokaz宛

21:09
プラたくのモノレール立体交差を見ながら思ったのですが、ぺたぞうはモノレール坂レールを4本もっているのだから、高さ2での立体交差は1本の路線で再現できるはずですよね…さらにループにしないで往復させるなら同じような交差を3階層でできるはずですよね。よし。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 21:09 From Twit for Windows

17:48
@hanatare_h あ、間違えた。京葉線は止まりました。京成線はうごいてます。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 17:48 From Twit for Windows hanatare_h宛

17:47
京葉線「運転を見合わせております」総武線「運転を見合わせております」京成「5分の遅れを持って運転しております。ご迷惑をおかけしております」 京成最強は事実だった。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 17:47 From Twit for Windows

17:46
@hanatare_h うごいてます。最強。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 17:46 From Twit for Windows hanatare_h宛

15:22
ああ、ダメだ、これは帰れないので会社にもどろう。
2012/04/03 Tue 15:22 From Keitai Web

15:18
るきさんがおっとり雨って何?モードだったので必死に状況を説明したらちびぺたをお迎えに行ってくれるらしい。そしてぺたぞうは詰んだので途方にくれて丸ビル7階のハワイへ行きます。
2012/04/03 Tue 15:18 From Keitai Web

14:54
ぺたぞう沈没。
2012/04/03 Tue 14:54 From Keitai Web

14:42
@Sawa_Pla 京成最強は事実ですね。プラたく避難は選択肢に入れます(笑)だが、ぺたぞうはちびぺたをお迎えに行くタイムリミットがあるわけですよ。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 14:42 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

14:35
京葉線最弱ぅぅぅぅーっ!(←ヤケになってるらしい) ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 14:35 From Twit for Windows

14:34
だがしかし、一番最後に出るぺたぞうの乗る電車がたぶん一番最初に止まるであろう(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 14:34 From Twit for Windows

14:33
さきほど総員退避指示を出しました。ぺたぞうは沈み行く艦を最後まで守り、一番最後の脱出艇に乗ります。敬礼! ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 14:33 From Twit for Windows

12:03
@torasan583 で、寅さんがプラレールを使って、一方の駅からもう一方の駅へと一生懸命コンテナを移動する。そして全部移動し終わったら今度はそれを戻す。…という行動展示。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 12:03 From Twit for Windows torasan583宛

12:02
@torasan583 ああ、やりますか?シキ20台ぐらいありますが。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 12:02 From Twit for Windows torasan583宛

11:36
@yukawa70 いえいえ、いままで載せてなかったのがおかしいぐらいの顔なじみ様ですので!これからも宜しくお願いいたします! ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 11:36 From Twit for Windows yukawa70宛

11:34
@Sawa_Pla ていうか、400個が「限られた数」になるあたり、さわさんもけいぷら臭がぷんぷんしますなあ(笑) けいぷらは「種類」でなく「数」で攻めるのです(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 11:34 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

11:10
@Sawa_Pla 限定方向に動いた!(笑)いや、フォークリフトとかトップリフターとか持ってくよ(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 11:10 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

11:09
わーい、ペプシのおまけのスターウォーズストラップコンプリートしたー!1年分の炭酸飲んだ…。もうこれで飲まなくていいんだ…。やった、やったよ俺…。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 11:09 From Twit for Windows

10:48
@Sawa_Pla ていうか、コンテナ400個なんて、別にハードル上がってもいないですって。コンテナ400個を10分で芸術的な配置にしろ、って言ってるんじゃないわけだし…。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 10:48 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

10:44
「暴風なのに出社する異常社会」が盛んに取り沙汰されているところ申し訳ありませんが、ぺたぞうの会社は本日は午後さっさと帰ることに決まりました。というか社長が帰る気満々です。まあ、総務責任者という都合上それでも皆帰るまで残りますけどね。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 10:44 From Twit for Windows

10:35
@Sawa_Pla もちろんですよー。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 10:35 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

10:12
そうそう、今日はタイムスクープハンターですよ! ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 10:12 From Twit for Windows

10:05
ハードルをあげる行為って、がんばるための目標にするための場合と、諦めるための言い訳にする場合があるよね。できない理由を探すんじゃなく、できる方法を探せる人に、ちびぺたにはなって欲しいです。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/03 Tue 10:05 From Twit for Windows


2012/4/3

4月2日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
4月2日 つぶやきまとめ

20:44
あ、それから、ちびぺたが「新しい先生はだれがすき?」と聞いたところ「かーししぇんしぇい!かーししぇんしぇい!」と繰り返します。「高橋先生」と言ってるのだと思って担任表みたら、ちびぺたの担任に高橋なんて先生は居ないんですが…。かすりもしてない…。どこの女?? ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 20:44 From Twit for Windows

20:42
その瞬間を目撃しなかったら、ぺたぞうには永遠に同一人物だとは分からなかった…。女って怖い…。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 20:42 From Twit for Windows

20:41
本日ちびぺた氏の担任の先生に始めてお会いしたのですが、これまたなんというか、ジミーなジャージ上下の、子供がすきそうな優しそうな「ほいくえんのせんせい」でした。しかし、帰りがけに洋服を着替えて再メイク(?)して出てきたのは…あのすれ違う美人のお姉さんでした…。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 20:41 From Twit for Windows

20:39
ちびぺたを保育園に送ったあと、駅まで自転車をこいでいると、たまに駅方向からくる今風の美人のお姉さんとすれ違うんですが、会釈されるんですよ。まったく知らない人なんですが…。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 20:39 From Twit for Windows

20:36
@hanatare_h そんなはなたれ氏のお小遣いをアップするべくぺたぞうは企画がんばります!あと、エアブラシ代払います! ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 20:36 From Twit for Windows hanatare_h宛

16:24
@Berries_shop お待ちしております。4月21日22日はお店で運転会やってます(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 16:24 From Twit for Windows Berries_shop宛

16:22
@mysinchya ありがとうございますー。ぜひぜひ楽しんでってください! ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 16:22 From Twit for Windows mysinchya宛

15:49
スターウォーズストラップ、あとアナキンだけ! ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 15:49 From Twit for Windows

14:53
やふおくをしていて、男性出品者の「送料580円です宜しくお願いします」と女性出品者の「こちら580円ですっ☆ノノ」のテンションの違いにまだついていけない。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 14:53 From Twit for Windows

12:40
@Kuten_W もろもろ了解です。では部長イスの上で体育座りしています。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 12:40 From Twit for Windows Kuten_W宛

12:33
@Kuten_W ただ4月は22まですべて埋まり、5月は18??21が埋まっております。それ以外でしたら。それから、部材が必要でしたらお申し付けください。車も出せます。基本は、あまりしゃしゃりでないようにいたしますので。端っこで体育座りしてますので。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 12:33 From Twit for Windows Kuten_W宛

12:31
@gomez_afoafo18 できるかぎりオトナのルールで縛りたくはないですね。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 12:31 From Twit for Windows gomez_afoafo18宛

11:40
それから、案外レアな品が売ってるプラたくですが、N700さくらレインボーラッピングは昨日売り切れたとのことです。残念。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 11:40 From Twit for Windows

11:17
うちの会社が4月はじまりじゃないもんだから、たぶんちびぺたのクラス替えがなかったら4月が新年度だってことを完全に認識せずに行き過ぎていただろうなあ。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 11:17 From Twit for Windows

11:04
@Kuten_W おまえなんてお呼びでねえぜ!っていう話でしたら遠慮なく言ってください(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 11:04 From Twit for Windows Kuten_W宛

10:58
あ、あと、場所はプラたくですがもちろん参加は無料です。そして注文も可能な状態です。つまり、プラたくとしてはレイアウトの規模がでっかくなるものの、営業状態としてはいつものとおり、という状態。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 10:58 From Twit for Windows

10:55
「プラたく」での開催は今回はテスト開催です。今後ずーっとプラたく開催、というわけではありませんよー。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 10:55 From Twit for Windows

10:54
それから、4月のでんしゃ王国(毎月前提になってる…(笑))が決まりました。あとでブログに書きますが、4月21日設営、22日公開で、場所はなんと「プラたく」にて開催です!ただ、設営は営業後(17時??)になるので、若い子は難しいかも。ごめんなさい。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 10:54 From Twit for Windows

10:37
@kayocorota @k_h_bee プラレールモノレールをお探しでしたら、今は湘南モノレールの駅で売ってますよー。
2012/04/02 Mon 10:37 From web kayocorota宛


なぜ動物は、小さな耳を持っています

10:34
そうそう、プラたくのプラレールレイアウトは、触って遊んでいいんですよ。よく「さわっちゃだめ」とおっしゃるパパママさんがいらっしゃいますが、触っていただくために作っておりますので大丈夫ですよ! ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 10:34 From Twit for Windows

10:33
そうだ、今日はまず各務原の情報収集。どんなレイアウトだったのかなー。たなか758さんやアンディさんや航海長さんのレイアウトは楽しみなのです。 ≡{´・_・`}≡
2012/04/02 Mon 10:33 From Twit for Windows

08:56
だから区役所とか保育所の転勤にはユーザーとしてはデメリットしか感じないし、デメリットを緩和する処置をしてるならその効果が見えない。
2012/04/02 Mon 08:56 From Keitai Web

08:53
4月って、保育園とか、区役所とか、こちらのことをよくわかってる職員さんが転出しちゃいます。でも、こちらはまだその状態に慣れてなくて油断して、お互いの伝達がうまくいかなくてありえないようなミスが起きるんです。そう、ちびぺたがとなりのクラスで落ち着いてたり…(笑)
2012/04/02 Mon 08:53 From Keitai Web


2012/4/2

4月1日 のつぶやき  ぺたぞう日記


2012/4/1

3月31日 のつぶやき  ぺたぞう日記


2012/3/31

3月30日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
3月30日 つぶやきまとめ

23:08
@torasan583 ほんとに!?実はすごくありがたい!ぜひとも! ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 23:08 From Twit for Windows torasan583宛

22:06
@Sawa_Pla 明日はよろしくお願いします。一度8時ぐらいに電話したほうがよい? ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 22:06 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

22:02
@cielaki 枯れてるって言われて若干ムキになってますねあきさん(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 22:02 From Twit for Windows cielaki宛

17:44
@cielaki すごい桶屋を聞いた。でもそれでいいと思う(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 17:44 From Twit for Windows cielaki宛

17:43
さあ、明日ですよ。自分がやるほうは、問題が発生したらなんとかすりゃいいけれど、他人に任せたほうは本来はそういうわけにはいかないので(今回はさわさんなので大丈夫でしょうが)そっちのほうが実は心配。でも繰り返すけど、さわさんだから大丈夫でしょう。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 17:43 From Twit for Windows

16:59
そして今朝、居合わせた前クラスの大親友くんに「ぷごちゃんと違うクラスだね」と言った時の彼の超寂しそうな顔が…。呆然というか…。大好きだったんだね、ありがとうよう…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 16:59 From Twit for Windows

16:58
そういえば、ちびぺたの1歳児クラスのときの帽子の色、個人マークがあったのだけど、これが2歳児クラスになって変わった。るきさんもおばあちゃんもぺたぞうも持ち上がりだと思っていたのですごく意外だった…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 16:58 From Twit for Windows

16:34
今夜はごはん食べる前に資材の積み込みをしちゃおう。今週ずっと、ご飯後の眠気に負けてるから。明日は5時起き5時半出発だ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 16:34 From Twit for Windows

16:31
@torasan583 ぺたぞうは別に高いレイアウトをつくりたいわけではなく、ある条件内でできるだけいろんなことをしたいのです。それが、狭い範囲だと結果として高さが必要になっただけです。高さなら上がいます。miwaさんなんて体育館天井まで積みましたからね(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 16:31 From Twit for Windows torasan583宛

15:48
いまになってなんとなく寅さんのツイートの意味がわかった。プラたくすげー。このマットと看板が違法でないことがすげー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 15:48 From Twit for Windows

15:43
@cielaki そのとおりだー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 15:43 From Twit for Windows cielaki宛

15:09
ああ、ペプシネックス飲んで一息つこう。あと3種類でコンプリートだ。アナキン、シディアス、ジャバ。こっから先はたっぷり余ってる系だからあまりいそがなくていいかな。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 15:09 From Twit for Windows

14:49
いや、どうしてこんな話してるのかっていうと、実はクリエイターに全然関係なくて、契約社員のお姉さんが契約更新で散々自分の主張だけ繰り広げていって頭にきたからなんですけどね(笑)自分の価値わかってるのか?って思って(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:49 From Twit for Windows

14:46
@ryuya_magami そうだねー。でも、安売りではなく、原価を安くしていく努力、すなわち自分のスキルを上げてより小さい労力で同じ仕事ができるようにする努力は常にしていくべきだよねー。それが出来ない人が「安売りだ」とわめいても、それは当然取り残されるよね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:46 From Twit for Windows ryuya_magami宛

14:38
あ、発散してまとまんなくなってきた。ここまでにしよう。お前の言ってることはオカシイ、と思う人。思ってていいです。ぺたぞうに「それは違う」と言っても、答えは「そーですねー」ですからね。ただ、クリエイターが楽しく稼げる世になるようにそのパワーを使ってください。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:38 From Twit for Windows

14:36
そこで初めてでてくるのが、「500円の絵求む」に「3000円の絵」を出して仕事を取るようなことをするな、そうすると3000円の絵が500円の価値になってしまう、という意見。ここまでを理解していて初めて主張できる意見だと思います。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:36 From Twit for Windows

14:31
500円で売る絵を描くのに3000円がイラストの相場だ、って言ったって無理な話です。そこは「500円なりの絵」を書かなきゃいけない。それがクリエイターの「仕事」だからです。そこで、「500円で売るようなものを作るな」、というのは仕事の機会を減らしていくだけ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:31 From Twit for Windows

14:29
自分の作品がどうやって、どれぐらいのお金に換わっているのかを理解してないと、「アーティストサマ」が出来上がってしまうからね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:29 From Twit for Windows

14:27
なんでかな、趣味を仕事にしたい人って、自分の作品を買い取るお金がいったいどこから来てるのか、ってことをまるで認識していないことが多い。だからぺたぞうは前の会社の新人研修で毎年かならずそこを徹底的にやった。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:27 From Twit for Windows

14:18
何が言いたいかというと、ネット世界が始まって、これからもっともっと、人が「楽しんで作った」ものが収入に結びつくシステムが発達していくとすごくいいよね、ということと、現在のみの狭窄した価値観に基づく行動で、そのシステムの芽を潰さないようにしていきたいねということ ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:18 From Twit for Windows

14:12
チャンスを与えられてることを最大限に活用して、自分からのし上がっていくぐらいの動きじゃないと、趣味で仕事はできないよ。いちクリエイターですがいつまでたっても稼ぎが低いです、といってるのは、それはいつまでたってもいちクリエイターなのが原因。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:12 From Twit for Windows

14:08
が、ネットを使ったUGCからの商売モデル化とかこれまでの常識が通用しないモデルが出てきてるんだから、発注受注もいろんな方法ができてくると思う。それを洗練されるまえに「悪徳」「ブラック」というようなレッテルを貼ってしまっては、新しい可能性をつぶすと思うなあ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:08 From Twit for Windows

14:05
やらせてもらえてるんだからどんな条件でもいい、という考えがその世界の労働条件を劣悪化していく恐れがあるのは良くわかる(携わってたし。) ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:05 From Twit for Windows

14:02
昨日、音楽で趣味と仕事に上下はない、という意見をRTした。趣味を仕事としたい人って「仕事できるなら劣悪な条件でも」みたいな所があったけど、どうも最近、それに対してネット全体が組合化してる雰囲気があって、それさらに趣味を仕事とすることを難しくしてる気がする。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 14:02 From Twit for Windows

13:50
@nyamisuke おお、週末までに3回行く無理ゲープロジェクトの第一弾ですね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 13:50 From Twit for Windows nyamisuke宛

12:56
けいぷらポータルページをもじもじいじっております。なかなかおもうようにいかないわけですよ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 12:56 From Twit for Windows

10:58
@torasan583 突然どうしたの_? ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 10:58 From Twit for Windows torasan583宛

10:58
@yukawa70 新しい機能を付加していなければ高足はアリだと思います、というのがパズラー的返答です(笑)実際不安定になりがちな部分は、イベントでもよく修繕するところですからねー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 10:58 From Twit for Windows yukawa70宛

10:38
今日はレアなR2D2をゲットできた。そろそろペプシネックスで限界まで膨らんできたぺたぞうです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 10:38 From Twit for Windows

10:37
@yukawa70 スペースワープって、なんか自由が利きすぎるのが逆に苦手なんですよね。何をしてもいい、って言われると困っちゃうタイプで(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 10:37 From Twit for Windows yukawa70宛

10:35
おわ、今気がついた。ほくよう用持ってく車両に、リゾートライナーとアドバンス入れてなかった!あぶないとこだった!吊り下げ式はなかったよな、あのレイアウト…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 10:35 From Twit for Windows

09:31
うわわ!明日のほくそう春まつりにはチーバくんもモノちゃんも来るらしい!うーん、ちびぺたも連れていってあげたいところだけど、面倒みられないからなあ。それに先生は着ぐるみ見ると泣き出すし…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 09:31 From Twit for Windows

09:06
通勤片道で4分の3読み終わる小説の、2巻を昨日往路で読んで、そのまま会社に忘れてきて3巻を復路で読んで、そのまま家に忘れてきて4巻を今朝読んだ。2巻以降全部未完…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 09:06 From Twit for Windows

09:04
@iso_misoji いやそれは店長本人に言ってあげてくださいまし(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 09:04 From Twit for Windows iso_misoji宛

07:46
ちびぺたクラス分け、仲良し三人組のなかでちびぺただけ違うクラス。まあ、3人を二つにわければどちらかは必ず一人になるわけでして。それがちびぺただったのは、新しい所ですぐに要領を掴んでコミュニティを築けるぺたぞう家の属性をよくみていらっしゃるとしか。まあ、がんばれちびぺた。
2012/03/30 Fri 07:46 From Keitai Web

07:10
プラたくは来週のこの時間にはすでに営業中なんだよなあー。さて、こちらはネコにえさをあげて、ごきげんナナメのちびぺたを抱えて保育園へいきますか。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 07:10 From Twit for Windows


amminoaガスのhamfulと方法です。

06:36
寝ちゃったよ…。相当疲れてるなあ…。家に着くまでにやろうと思っていた手配関係は全部できたけど、結局家に帰ってからやろうとしたことは全部できなかった…。昨日休暇とって前倒し作業しておいてよかったなあ…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/30 Fri 06:36 From Twit for Windows


2012/3/30

3月29日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
3月29日 つぶやきまとめ

21:28
@torasan583 送りますよ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 21:28 From Twit for Windows torasan583宛

21:27
@Prenoa そのへんは僕と同い年の千葉市長さんにがんばってほしいなあ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 21:27 From Twit for Windows Prenoa宛

17:49
@hanatare_h ダメ出しして直すスキルと、やるスキルは別のスキルです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 17:49 From Twit for Windows hanatare_h宛

17:49
JR総武線より沿岸だ。しかし、津波避難ビルに指定された建物より我が家のほうが高くて大きい。そしてちびぺたの保育園は隣が津波避難ビルだ。これは安心だが…避難ビルが全部学校じゃんか…。3階建てでも大丈夫という判断ですか…。となりに20階建てマンションがありますが… ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 17:49 From Twit for Windows

17:23
@hanatare_h 早い!まだ開店してない!(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 17:23 From Twit for Windows hanatare_h宛

16:58
@mindfulcafe ぺたぞうのところは小学校、中学校とずーっと1000人レベルの学校でしたから、そこに児童を供給する保育園、幼稚園も基本的にぜんぶメガサイズです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 16:58 From Twit for Windows mindfulcafe宛

16:13
@torasan583 ありがとうー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 16:13 From Twit for Windows torasan583宛

15:44
@mindfulcafe りょうかいです!ラストの巨大鉄橋近辺、建設には内側に入れるチビッコが必要です!宜しくお願いします! ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 15:44 From Twit for Windows mindfulcafe宛

15:36
@takutakuhirokaz メールおくりましたー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 15:36 From Twit for Windows takutakuhirokaz宛

15:17
@mindfulcafe 複数クラスです。かなり大きい保育園なんですよー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 15:17 From Twit for Windows mindfulcafe宛

15:00
@iwltps ジャパンスピードを体感ですね!(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 15:00 From Twit for Windows iwltps宛

14:35
成田エクスプレスが8編成出てきたんですが、これをほくそうに持っていくのはさすがにやめる。ライバルだらけのレイアウトとかいやだろうし(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 14:35 From Twit for Windows

14:34
@torasan583 寅さんまだ高砂に住み込み?だったら、31日来るときに予備部品としてリゾートライナー用クリップを10個ほどたくぱぱさんところから借りてきてもらえないだろうかー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 14:34 From Twit for Windows

14:26
@torasan583 @pladash @mindfulcafe 31日ですが、撤収お手伝いいただいた場合16時には終わるかと思いますが、終了後、高砂にプラレールの走るカフェがオープンするそうなのでそちらで打ち上げはどうでしょうか。17:00??通常営業内で。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 14:26 From Twit for Windows

13:49
あ、ほくそうさんは一畳プラレールのアピールの場にお使いくださいっておっしゃっていただいているので、なんか、ぷれぜんてっどばいけいぷら的なものを作って行こうか。今夜しか時間ないけど。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 13:49 From Twit for Windows

13:15
@Sawa_Pla 取り扱いのレクチャーはしてあげて欲しいですが、そこまでですねー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 13:15 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

11:39
@Sawa_Pla あれ?もしかしたら北総とごっちゃになってるかも。クライアントは7時半入りでこれは確定で、こちらはそれ以降ならいつでも。10:50には設営終了確認となります。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 11:39 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

11:38
@pladash メーラーの「トレイに待機」が「トイレに待機」にみえちゃうぐらいなのでトイレの神様のご加護はばっちりだと思います。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 11:38 From Twit for Windows pladash宛

11:35
そして北総組へ業務連絡。当日は7時にロータリーに車つけて資材を下ろしてます。早いのでその時間にいなくても大丈夫ですが、9時にはレイアウトを組み終えたいので、8時近辺には駆けつけていただけると嬉しいです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 11:35 From Twit for Windows

11:31
なんかこのところTLにトミプラ氏がでてこないなあー。川崎の件、さわさんに罵られる時間は7時半??10時半、シンデレラステップス前です。何らかの方法でさわさんに到着時間等々を調整して行ってね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 11:31 From Twit for Windows

11:27
@sasanyan 帰りにプラたくに寄ってみてはどうです? ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 11:27 From Twit for Windows sasanyan宛

10:40
そうそう、ちびぺた先生はホントによく、女の子と間違われますが、衝撃の発言をしますと、ぺたぞうも小さいころはよく女の子と間違われたのです。いまでもよく親戚の叔母さんには言われます。ちびぺたさんも中学校になったらタケノコみたいにでかくなりますよー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 10:40 From Twit for Windows

10:11
今日はちびぺたさん、クラス替えです。乗り物大好きコンビでいつも手押し車を二人で乗り回している大親友や、ちびぺたのことを確実に女の子だと勘違いしているクラスのリーダーとは、はたして4月からも同じクラスになれるのかな? ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 10:11 From Twit for Windows

10:03
プラレールのやらなきゃいけないことはわりと前倒しでクリアしたものの、会社のやんなきゃいなけいことはわりと山積み。4月から部門長になるけど派遣さん雇わせてもらえないかなあ。現在の人数でクリアできる物量じゃない…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 10:03 From Twit for Windows

06:58
土日の準備は、あとはメンバーに最終連絡をして、車に荷物を積めば完了。前倒しできたなあ。よかったよかった。土曜日はいろいろ楽しみ。雨だけど。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/29 Thu 06:58 From Twit for Windows


2012/3/29

3月28日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
3月28日 つぶやきまとめ

18:19
さて一畳プラレールにAE100の記事も書いた。これであとは宅急便の集荷に対応して、ちびぺたを風呂に入れて、おばあちゃんを駅に送りつつ郵便局へいって郵便を出してくれば本日のミッション完了。実に14時間ミッションでした。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 18:19 From Twit for Windows

16:34
当初の予定より30分遅れでAE100の調整と写真撮影完了。ほくそう春まつりプラレールでは新型AE8両編成と、AE100が走りますよ!次は再度宅急便の発送手配。佐川とクロネコを勘違いしていたのをどうリカバリーするか考えつつ、30分の遅れを取り戻す。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 16:34 From Twit for Windows

15:08
45分の前倒しを使い尽くして電車の整理完了。ネコのトイレを再セッティングして、再び掃除機をかけて、麦茶を作った。さて、5分遅れで次はAE100の整備。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 15:08 From Twit for Windows

14:21
電車のセッティングぜんぜん終わらず。とりあえず単3電池車両を21台集めたらそのうち7台が500系で6台が700系で4台レールスターで4台ドクターイエローだった…。そりゃあ、単3に限定してたら新幹線ばっかりになるよな…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 14:21 From Twit for Windows

13:15
よし、45分前倒し。この調子で週末に使う電車の仕分けをささっと終わらせてしまおう。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 13:15 From Twit for Windows

13:12
ついでに人間のトイレも掃除した。これでもう、どこも臭くないぞ!来るなら来てみろ!(何が) ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 13:12 From Twit for Windows

13:00
犬のフンを洗って猫のフンを洗ったあと、ベランダの鳩のフンを洗ったすばらしい午後。嗚呼。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 13:00 From Twit for Windows

12:45
犬のフンを洗った。次はネコのフンを洗う…。すばらしい休日…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 12:45 From Twit for Windows

12:29
さて、30分前倒しでまずはちびぺたがこないだお気に入りの靴で犬のフンをふんづけてきたのでベランダで洗う。ついでにネコたちのトイレもキレイする。日差しがあったかいうちじゃないと出来ない作業です。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 12:29 From Twit for Windows

12:28
るきさんから米がない宣言も飛び出して、これはもう一度外に行かないといけないかなあという感じ。だとすると作業全体に30%ぐらいの遅れが出る。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 12:28 From Twit for Windows

12:19
プラレールの整理をして、お昼ご飯の買出しにいって、電気料金とガス料金と都市計画税とネット代金を支払ってきたら、ネコのえさを買い忘れた。それから佐川とクロネコを勘違いしていたことにも気が付いた。90%順調。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 12:19 From Twit for Windows

10:29
プラレール片付けてたらすいすいETCドライブとにぎやか高速道路ドライブをつなげるパーツが出てきた。これで横に2m近くとっていた巨大構造物を2つに分割できる…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 10:29 From Twit for Windows

09:59
ちびぺたを保育園に送っていき、部屋の片付け、掃除機、洗い物、プリンタのインク換え、宅急便の発送手続き、川崎の打ち合わせ連絡、北総用のレイアウト設計図の印刷を終えた。次のミッションはポーチにばら撒かれているプラレールの整理。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 09:59 From Twit for Windows

09:21
@takutakuhirokaz @hanatare_h ぺたぞうもおとといは9時に寝てしまい、昨日も寝過ごして蘇我まで行ってしまって夜は10時に寝てしまいました。疲れがたまっているので今日はお休みです。まあやることは山積みですのでずっと動いてると思いますが。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 09:21 From Twit for Windows takutakuhirokaz宛

00:32
@umatomotw 家族が居ないからって、好きにやってますな!(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/28 Wed 00:32 From Twit for Windows umatomotw宛


2012/3/28

3月27日 のつぶやき  ぺたぞう日記


2012/3/27

3月26日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
3月26日 つぶやきまとめ

18:51
プラたくに電話したら充実してた。いいなあ。こちらはこれからちびぺたの世話して夕飯の用意して週末のデパートイベントの準備して……充分充実してるな…。
2012/03/26 Mon 18:51 From Keitai Web


なぜ無駄な生殖年齢に過去の動物は何ですか?

17:31
さて、ずっと保留にしてた4月と5月のイベント1つずつと、現在計画中の4月と5月のイベント1つずつがあります。今週中には決まれば4件とも開示できると思います。これらが決まるとぺたぞうさん5月末まで休みなしじゃん!ひえー! ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 17:31 From Twit for Windows

17:29
あれもう定時?今日はいろいろやってたから早かったなー。しかも明るいからまだ3時ぐらいかと思ってた…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 17:29 From Twit for Windows

17:23
@umatomotw あー、今年の初めに買った鉄道ファンに載ってました。それよりその向こうのエスカレーターが別の電車の頭に見えてなにこのカッコイイ電車!とか思ってしまったナナメ頭大好きのぺたぞうです…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 17:23 From Twit for Windows umatomotw宛

17:13
@torasan583 フーテンの寅さんみたいなもんです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 17:13 From Twit for Windows torasan583宛

17:11
@takutakuhirokaz キウイは横向けてならべましょうよ、半円が一周並ぶほうがキレイですよー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 17:11 From Twit for Windows takutakuhirokaz宛

16:57
あと1週間なので最終確認。川崎組はさわさん、さわ奥さん、トミプ氏、北総組はせーじさん、ケンメリくん、寅さん、みどり&わかばさん、ぺたぞう、りんてつ組は寅さん、ささにゃんさん、晴天のさわさん、ぺたぞう でみなさんまちがいないですかー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 16:57 From Twit for Windows

16:36
@sasanyan いやいや、台がフラットでも、台を乗っけるコンテナが置いてある地面にテーパーとかいう素敵なことがよく発生しますので…(笑)ちなみに、1.8四方で大丈夫です。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 16:36 From Twit for Windows sasanyan宛

16:19
@torasan583 うそです。大丈夫です。川崎はコンパネ上です。北総は同種テーブル上です。りんてつはコンテナの中なのでどっちにしろ平面です。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 16:19 From Twit for Windows torasan583宛

16:18
えっ。あっ。 QT @torasan583: ところで今後3箇所のイベントはちゃんと平面ですか?
2012/03/26 Mon 16:18 From Twit for Windows

15:20
≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 15:20 From Twit for Windows

14:01
そして用件は12秒で終わったので帰るとか…
2012/03/26 Mon 14:01 From Keitai Web

13:54
約束の時間に5分はやくついちゃったこの5分寒空の下。近くにお店が全くない。嗚呼。
2012/03/26 Mon 13:54 From Keitai Web

13:07
@mysinchya double bouzzです。40代ボウズ男性に魅力を感じるなら是非どうぞ。いや、メインはそっちじゃなくて。プラレールの走るカフェですので、ちびくんつれてぜひぜひどうぞ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 13:07 From Twit for Windows mysinchya宛

13:05
@umatomotw おおおおおおお103中央線じゃないですかー!! ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 13:05 From Twit for Windows umatomotw宛

12:57
@torasan583 double bouzz用でしょ。ちゃんと見てきます。黄色と青。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 12:57 From Twit for Windows torasan583宛

12:53
@yukawa70 あ、いってみますー!あと、昨日はずっとプラたくにいたので、お返事できずにすみませんでした!またぜひいろいろご一緒しましょう! ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 12:53 From Twit for Windows yukawa70宛

12:51
今日はこれからアキバへいきまする。なんか見てくるものあったかなあ…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 12:51 From Twit for Windows

12:29
@takutakuhirokaz @hanatare_h double bouzzのお二人にメールしましたのでお時間のあるときに御確認ください。内容はボウズチェンジ時の全身タイツの色についてです。嘘です。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 12:29 From Twit for Windows

12:06
ちなみにdouble bouzzの黄色いほうがボウズイエローで、青いほうがボウズブルー。ボウズブルーは横につながることが出来、ボウズイエローはたてに積み重なることができます(そろそろ意味不明) ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 12:06 From Twit for Windows

11:59
そういえば昨日朝ごはんマックドライブスルーしてハッピーセットのおもちゃを助手席チャイルドシートのちびぺたに遊ばせておいたら、実はこっそりギミックで結構大きめの鳥を射出するおもちゃで、寝落ちしたちびぺたがうっかり発射、運転中に側頭部に直撃されて事故るかと思った。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 11:59 From Twit for Windows

11:52
あーそうそう、カフェプラたくにはマスターが2名いますが、彼らのユニット名はdouble bouzz(ダブルボウズ) です。歌って踊れる40代マスターです。まことしやかな嘘をばら撒いてみます(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 11:52 From Twit for Windows

11:17
メールとかDMとかしまくりましたので、心当たるひとはチェックおねげします。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 11:17 From Twit for Windows

10:46
@umatomotw こっちも寒いですが、そっちは雪ですか! ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 10:46 From Twit for Windows umatomotw宛

10:45
@hitoraM ありがとうございますー!ぺたぞうは他のイベントもあり終了近辺にしかいけませんが、ぜひとも楽しんでいってください。お買いもの1000円分のレシートが必要とのことですが…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 10:45 From Twit for Windows hitoraM宛

10:17
昨日はプラたくでAE100のモーター交換をしていましたが、せーじさんの丁寧な説明のおかげで、ギアとはなにか、がわかってきました(いまさら)とりあえず前後テコロジー&激重車両でもそこそこのスピードで走るようになってきました。こういうチューンも面白いね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 10:17 From Twit for Windows

10:01
今週末は川崎&北総でイベント。そしてプラたく開店。来週末は京葉臨海鉄道イベント。会社も月末で忙しいし、とにかく駆け抜けなくては。今日はまず関係者に片っ端から連絡です。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 10:01 From Twit for Windows

09:49
@kumoha113_1 あははは、それは逆でも成り立ちますね(笑)たぶん島田さんちがけいぷらに来たら、車両がなんにもない面白みのないものに映るかもしれません。プラレールの定義の無さは、実にいろんなひとたちを許容しますね。
2012/03/26 Mon 09:49 From Tweet Button kumoha113_1宛

00:35
ただいまプラたくより帰たく。つかれたー。寝ます。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/26 Mon 00:35 From Twit for Windows


2012/3/26

3月25日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
3月25日 つぶやきまとめ

10:09
@umatomotw 昨日はありがとうございましたー!お仕事忙しい&ぼっちゃまたち春休みだととっても大変ですが、次はGWプラレール博ぐらいに狙いを定めて英気を養いつつプラレール飢えしていてください(笑)空腹は最高の調味料です! ≡{´・_・`}≡
2012/03/25 Sun 10:09 From Twit for Windows umatomotw宛

10:07
準備を進める横でちびぺた先生がうまい棒をかじりながらついてまわって、「ぱぱ、こりょ、うまい。ぱぱ、こりょ、うまい」と盛んに感想を述べてくれます。そしてうまい棒を食べ終えると、次々にあたらしいうまい棒をどこからか見つけてきます。るきさんのうまい棒ストック?? ≡{´・_・`}≡
2012/03/25 Sun 10:07 From Twit for Windows

10:02
さて、今日はさわさんとのランデブーとAE100のモーター実験があるのでふたたびプラたくへ。はなたれ氏への連絡も終えたし、あとは今日の準備したら出発。ちびぺたもつれて。夜は居るようだったらおばあちゃんちへ寄ってくるかなあ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/25 Sun 10:02 From Twit for Windows

09:36
しかし昨日は坂を使い切った…せーじさんが買ってきてくれた坂とケロさんが持参してくれた坂で今日の設営はかろうじて乗り切れるか、というところですね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/25 Sun 09:36 From Twit for Windows

09:34
ちびぺたさんが袋入りのラムネを一個ずつ持ってきてパパに封を切らせてにこやかにパパの口につっこんで袋をゴミ箱に捨てにいくというルーチンを何回も繰り返して満面の笑み。そしてパパの口からはすでにラムネがはみ出しかけてる。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/25 Sun 09:34 From Twit for Windows


2012/3/25

3月24日 のつぶやき  ぺたぞう日記


2012/3/24

3月23日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
3月23日 つぶやきまとめ

21:40
大阪のプラレール運転会の、展示協力が「株式会社ヤマネ」というらしい。けいぷらのひとだけわかる内輪ネタ(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 21:40 From Twit for Windows

21:34
@Sawa_Pla 気をつけて。いい経験になるといいですね。がんばってね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 21:34 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

17:32
さて、そろそろお仕事を切り上げて、ちびぺたを車で捕獲に行こう。昨日接着剤を買ってかばんにいれて、そのまま会社に来てしまった。明日は一畳プラレールを2つも作るのだ。楽しいぞー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 17:32 From Twit for Windows

17:10
九州の人は「じゃがいもほげてる」って言いますね。 QT @yumimafu: 可愛い! RT @airin1022: 全国共通だと思ってました…orzRT @nyanco225: そういや、仙台人って穴の空いた靴下のことを「おはよう靴下」って言うね。 私は言う。
2012/03/23 Fri 17:10 From Twit for Windows

16:36
@plumhiro あり、もどっちゃったんですね、明日高砂でイベントだったのです(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 16:36 From Twit for Windows plumhiro宛

14:00
@tomipla113 そんなに罵られたいなら手近なさわさんとかじゃなくてちゃんと女の子に罵ってもらえるようにがんばりなさい。来週末から大学生なんだから。いつまでもさわさんは罵ってはくれませんよ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 14:00 From Twit for Windows reiichi113宛

13:54
@tomipla113 @Sawa_Pla 食物連鎖ですね。哀れな…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 13:54 From Twit for Windows reiichi113宛

13:47
@Sawa_Pla @tomipla113 あまり嬉しそうに罵ったり罵られたりしてイベント運営の人に引かれないように気をつけてくれればどれだけホモホモしくても可。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 13:47 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

13:46
一畳プラレールのサイドバーをちょこちょこといろいろ弄りました。不評の「重い原因」の対処のため、放送局を一時的に非表示に。イベント情報をけいぷら!からRSSで。縦長のAE100計画をクリック式に。他にも弄りたいところはいろいろ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 13:46 From Twit for Windows

13:44
@tomipla113 え?レイアウトを組みに来るの?さわさんに罵られに来るんじゃなかったの? ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 13:44 From Twit for Windows reiichi113宛

13:29
@torasan583 ところで複線橋脚、うちのそばのジャスコにもありました。5%引きぐらいです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 13:29 From Twit for Windows torasan583宛


13:28
@torasan583 忙しいときには、今やらなくていいことを「やらない」選択するということも重要ですよ。それ本当に今やる必要がある?と問い直して不必要なことを後回しにし、時間的余裕を確保しながら開店準備に励んでください。今のマイルストンは明日のイベントです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 13:28 From Twit for Windows torasan583宛

11:58
@torasan583 寅さん、たくぱぱさんに「お店への行き方をブログに載せないと明日みんなが来れないよ!」って伝えて。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 11:58 From Twit for Windows torasan583宛

11:57
@maginutrain 高砂駅からイトーヨーカドーをぬけて裏の道に出て、そこを線路と垂直方向にまっすぐ行ったところのカレー屋の正面です。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 11:57 From Twit for Windows maginutrain宛

11:39
寅さんの昨夜の「けいぷらの威信にかけて」ってカッコイイと思った。寅さん漢だね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 11:39 From Twit for Windows

11:34
@plumhiro …はい?ひろさん上野にいるんですか?? ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 11:34 From Twit for Windows plumhiro宛

11:34
@Sawa_Pla 空飛ぶ計画立てておきながら、実はUF0を良く見たことがないことにさっき気がついたのです(笑)資料集めないと。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 11:34 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

11:32
@Sawa_Pla 何をおっしゃいますか。発展部分を明日作るんですよ(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 11:32 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

11:03
@Sawa_Pla ごまかしが必要なほど難しい場所は無いと思いまする。設計図はあさって渡しますですわ。来週火曜には部材発送しますわ。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 11:03 From Twit for Windows Sawa_Pla宛

11:02
@pladash ありがとうございます。でもあっちは3時間で1畳なので、さわさんに鞭打てばなんとかなるかと(笑)問題は北総のデカイレイアウトでございます(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 11:02 From Twit for Windows pladash宛

10:59
そういえば最近ケロさん見ませんね。墨田区東シベリアでの目撃情報を最後に行方を絶っていますが、ケロさんが行方を絶つのと前後して足立区ツングースで隕石の落下と見られる爆発が記録されています。これは隕石ではなくUFOであるという主張もあり、なんらかの事件に…(以下略 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 10:59 From Twit for Windows

10:54
そういえば昨日本屋さんで新京成のすべて的な本が売ってた。すごい詳しかった。あれで京成が出たら買います。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 10:54 From Twit for Windows

10:51
待った、AEOフル編成ってなんだその超高級編成。AE形フル編成ですね。AE0はがんばってもまだ4両編成。どういうわけか新京成N800だけ2本持ってるので持って行こう。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 10:51 From Twit for Windows

10:47
@akimaruworks グラディウス3のCDもってるぐらいぺたぞうも好きです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 10:47 From Twit for Windows akimaruworks宛

10:47
北総に持っていくディスプレイ車両は、AE0フル編成、AE100、京成3000系4種かな。遊んでもらう車両は電池の互換性の関係から単三メインで16編成ぐらい用意しておけば大丈夫だろうと思いたいところ。電池は40本あれば大丈夫かな…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 10:47 From Twit for Windows

10:36
今日は雨だからちびぺた捕獲は車かなあー。あと、一畳プラレール組み立て設計図を印刷して、AE100中間車を塗装したらたぶんもう寝る時間かな。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 10:36 From Twit for Windows

10:34
会社の横にある薬局で78円で買えるペプシネックスにスターウォーズのキャラのキーホルダーがついてるので今週は炭酸で膨らんでるぺたぞうです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 10:34 From Twit for Windows

00:37
@shishamo2 鴨の雛の歌知ってます?最初13羽いた雛たちは、ネコやカラスなど「きけん」によって8羽に「へっちゃった」っていう明るい歌なんですよ…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 00:37 From Twit for Windows shishamo2宛

00:26
@torasan583 それはガンダムMK2でやります。今回の非テコロジーはジムの作成というイメージです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 00:26 From Twit for Windows torasan583宛

00:20
@torasan583 2編成目、3編成目を作成したときに、全部テコロジーにしなくていいようにどちらも接続できるよう接続部位の形状を考える、ということです。全部テコロジーだとすっげー高い編成になってしまうので(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 00:20 From Twit for Windows torasan583宛

00:09
その次は「坂を上るプロジェクト」で、後尾車を軽量化してクーラーの高さを下げてテコロジーでない台車にも接続可能にし、中間車を再度フルスクラッチして、きちんと走る車両を複数台用意可能にする(ちびぺたが持って逃げるので(笑))これは4月の作業かなー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 00:09 From Twit for Windows

00:06
さてAE100プロジェクトの次のマイルストンは来週の北総イベントでそれなりにきちんと走らせること。なので中間車のドアに色を塗って、モーターの調整をして中間車の高さの調整をするのがマイルストンまでの必須作業。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/23 Fri 00:06 From Twit for Windows


2012/3/23

3月22日 のつぶやき  ぺたぞう日記

pettanesa 
3月22日 つぶやきまとめ

23:46
@torasan583 1.25差って、0.25ゆがんでるように聞こえるし、写真を見ると手前レーンと奥レーンが坂を上ったあと同じ高さにいるように見えるけれど、よくわからないので実物を見てからの返答とさせていただきます。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 23:46 From Twit for Windows torasan583宛

23:37
@torasan583 ということは右側の坂は多少のゆがみが出てるってことですよね。目的は奥側の線路が目立つようにすることだよね。その坂のゆがみさえクリアできれば悪くないようには思います。奥側の線路を目立つようにするのが難しいなら、めだたないことを利用するとか ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 23:37 From Twit for Windows torasan583宛

23:26
@torasan583 つまりデフォルトを1,25にしてあって、手前が0ライン、奥が0.25ラインを走ってるってこと? ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 23:26 From Twit for Windows torasan583宛

23:19
@torasan583 複線橋脚はナナメになってるってこと? ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 23:19 From Twit for Windows torasan583宛

23:08
@torasan583 天井プラレールですか??ちょっと、たくぱぱさんの写真だけでは何が起こっているのかよくわからないのです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 23:08 From Twit for Windows torasan583宛

22:18
あー、なんか物言いがイライラしているようなのでちょっと落ち着きます。おちつけーおちつけー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 22:18 From Twit for Windows

21:25
@nyamisuke るきさんといっしょに大ウケしました(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 21:25 From Twit for Windows nyamisuke宛

21:20
@torasan583 あのね、それならそれでちゃんと作れますよ。最悪の場合でも何とかなる容易をしておくことが「仕事として受ける」ということです。それがどうしようもないのは今回、さわさんが休んでしまったときだけ。彼とは、責任を分かち合うので、報酬を払うのですよ ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 21:20 From Twit for Windows torasan583宛

21:05
@pladash ぺたぞうが行きますが、一人で3時間でアレは厳しいです(笑)寅さんとせーじさんとケンメリ君でひとり1畳で一気にくみ上げ、トップを1時間かけてデコレーションってかんじですね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 21:05 From Twit for Windows pladash宛

17:39
ストラスブールのユーロトラムとか豊橋鉄道の「ほっトラム」とかもカッコイイなあー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 17:39 From Twit for Windows

17:09
今日はautopageが不安定だなあー。ただいま一畳プラレールはごらんになれませぬ…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 17:09 From Twit for Windows

17:08
@hanatare_h このところの激務でやせた分を取り返してください(笑) ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 17:08 From Twit for Windows hanatare_h宛

16:57
@hanatare_h 静かだと思ったらそこにいたんですね。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 16:57 From Twit for Windows hanatare_h宛

16:49
@pladash えっ?せーじさんは北総では?? ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 16:49 From Twit for Windows pladash宛

15:35
おお、6月にホライゾンプレミアム発売とな…。予約しようそうしよう。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 15:35 From Twit for Windows

15:24
今日は帰りにるきさんのミッションで秋葉原に寄ることになっているのですねー。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 15:24 From Twit for Windows

13:37
今日も猛烈に突っ走ったのでちょっと休憩しよう…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 13:37 From Twit for Windows

12:59
今週末から4月の中盤までは毎週プラレールイベント詰めでございます。そして4月に入るとでテコロジー新作、アドバンス新作と続き、そしてGWには幕張プラレール博なのです。プラレール博に合わせてプラたくではイベントも企画しており、GWまでは突っ走ります! ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 12:59 From Twit for Windows

12:43
プラレールアドバンスとテコロジープラレールは、せっかくその誕生から立ち会うことができたんだし、大きさとしても小さいものだし、種類も少ないので、全部集めてみようと考えているぺたぞうさんです。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 12:43 From Twit for Windows

12:34
みずほさくら、レールスター、100系、E233のアドバンスをアマゾンで注文した。パノラマカーは売り切れ、700系は割引率が低いので、この辺はプラレールショップで買おうかなー。あとおよそ1ヶ月まで迫ってきて、楽しみになってきました。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 12:34 From Twit for Windows

12:24
あ、残念な肉を買おうかとここのところ悩んでいたら、今日見たら3ヶ月前にすでに予約注文されて発送されてた…。ぺたぞうも十分に残念だ…。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 12:24 From Twit for Windows

11:55
今日はちびぺたさんはニコニコでした。おせんべいも自分で放して、階段もじぶんで登って、くつしたも脱ぐ!と主張して、そのまま先生のところに走っていきました。門のところで大好きな先生に会ったのがよかったのかな。 ≡{´・_・`}≡
2012/03/22 Thu 11:55 From Twit for Windows

09:02
昨日保育園で先生が動物園的な絵本を披露してて、「ほらー、ぱんださんがいっぱいいるよ!」と言われて思わずみんな京急作ってる様子を想像してしまったぺたぞうです。おはようございます。
2012/03/22 Thu 09:02 From Keitai Web



These are our most popular posts:

Tenez!:So-netブログ

2011年1月29日 ... 今日の昼休みに雨嵐氏、天竺氏とaxolotl氏と入試休みの間に遊ぶ計画を立てました。 .... それがめちゃくちゃに見えることもあるけれど)を駆使して、人物の心境や状況を表現 する才能があったように思います。 .... そん時は世話してやって下さい ... read more

ウーパールーパーラボ - ウーパールーパーを子供と飼う

2010年12月18日 ... 色や種類などの生態知識、入手・飼育方法、ケガや病気の対処、成長過程別の飼育や 餌、繁殖・孵化など、 .... わたしも日記再開したいんですけど、サボってしまうと駄目です ね・・・。 ... 親のペットなので、子どものときに私が世話をすることはありませんでしたが、 親のペットへの接し方からなんとなく「生き物に .... Keeping Axolotls ... read more

ウーパールーパーラボ - "かんたんに飼える"のとらえ方

2011年12月31日 ... 色や種類などの生態知識、入手・飼育方法、ケガや病気の対処、成長過程別の飼育や 餌、繁殖・孵化など、 ... 私なんかよりもウパに詳しい方とお話する機会に ちょうど飼い 始めすぐの方もいらっしゃる機会があって 何となくこの「かんたん」が理解できた気がし ます。 .... アクアリウムをなめきっていた私にはほんと難しいです(T▽T) ... そうですよね ~、飼い方は人それぞれってのもあるし生き物はそれぞれ世話の仕方が違って、自分が 何を面倒だと感じるかってことですからねー。 ..... Keeping Axolotls ... read more

「たたみ」のうらがわ。

2012年3月28日... うみそまで筋肉のかなりMなベンガル。趣味は排水溝を舐めた口でぺたぞうの髪の毛 をグルーミングすること。 .... こちらはこれからちびぺたの世話して夕飯の用意して週末 のデパートイベントの準備して……充分充実してるな…。 2012/03/26 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿